緊急 宣言の ウェストバージニア 州 のプロンプト で エルクリバー 化学物質流出






+

緊急宣言のウェストバージニア州のプロンプトでエルクリバー化学物質流出 チャールストン、W. Va.(AP) - 9ウェストバージニア州の郡で、少なくとも100,000以上のお客様には、知事と、理由チャールストンのエルクリバーへの化学物質流出の彼らの水道水を使用して衣類を調理または洗う、飲む入浴しないように言われました すべてのこれらの分野のために木曜日に非常事態を宣言アールレイTomblin。 化学物質は、発泡剤は、自由工業でタンクから漏れた、選炭プロセスで使用される封じ込めエリアをオーバーランし、それ以前の木曜日川に行ってきました。 こぼれた量はすぐに知られているが、ウェストバージニア州、アメリカの水は近くの処理プラントを持っており、それが影響を受けている同社の顧客であるされませんでした。 「水が汚染されている、「非常事態宣言が続くだろうどのくらい知らなかったTomblinは、言いました。 当局は、しかし、彼らは流出が人間にもたらし、病気の人の即時報告がなかったことをハザードわからないと述べました。 また、川に、どのような濃度でこぼれどのくらいすぐに明確ではありませんでした。 「水が安全でない場合、私は知らない、「水社長のジェフ・マッキンタイアは述べています。 Tomblin彼はボトル入り飲料水の供給と状態を支援するために、連邦緊急事態管理局を求めていますと述べました。 しかし、人々が待っていませんでした。 単語が知事の宣言について外に出た後は、顧客がそのようなミネラルウォーター、紙コップやボウルなどの項目の多くの地域で店舗の棚をストリッピングしました。 多くの50の顧客はチャールストンの州議会議事堂の近くのコンビニで水を買うために並んでいました。 「それは、それはそれが何だったか混乱だた、「レジダニーカードウェルは言いました。 ドント・ドリンク・水宣言はカナワ、ブーン、キャベル、クレイ、ジャクソン、リンカーン、ローガン、パトナムとローンの郡で顧客を必要とします。 郡のほとんどは、化学物質が存在したチャールストンの首都は、両方の屋外で、それはすでに木曜日の夜に水の供給に達していた地域で、空気中甘草に似た臭いが囲みます。 ちょうど今週、そのセッションを開始したウェストバージニア州の議員は、問題があるため金曜日に事業を行っていませし、教育の広報担当者ライザコルデイロの国務省は、郡の少なくとも5つの学校が閉鎖されると述べました。 多くの学生が既にあるため極寒の天候で、今週いくつかの時間を逃しました。 マッキンタイアは、私たちが知らないので、アドバイザリが、私は水が安全ではないであることを示すには何もありません。」が発行されました。それは、私たちは、このステップを取っている注意の豊富です。私たちは軽くこれをしない、言うと述べました 当社の顧客は、水を使用しないように。」 マッキンタイアは、テストが水システムを介して行っている化学物質の濃度を測定するために行われていると述べました。 しかし、彼はそれが河川を通じて水処理プラントに達したときに化学物質がはるかに弱い濃度であったと述べました。 「私たちは外に出て、実際のシステムをフラッシュし、より多くのテストを行うまでは、我々は現時点ではいつまで続くのか、この(顧問)と言うことはできません、「マッキンタイアは言いました。 顧問は最初の5つの郡のために発行されたとき、多くの10万の顧客が影響を受けたこと。 同社は17ウェストバージニア州の郡で、だけでなく、オハイオ州とバージニア州で17万顧客を持っています。 フリーダム・インダストリーズはすぐにコメントを応答しませんでした。 エルクリバーは、ダウンタウンチャールストンのカナワ川に流れ込みます。 カナワは、最終的に約55マイル北西に、ポイントプレザントでオハイオ川に流れ込みます。 上院院内総務ジョン・アンガー、D-マーティンズバーグは、すべての委員会会議がキャンセルされており、議員は少なくとも月曜日まで延期すると発表しました。 他の政府機関も閉じられます。 国家水資源に関する共同立法監督委員会、議長を共同アンガーは、パイプのマイルの数十が流出の影響を受けていると述べました。 「それをフラッシュする、それはいくつかの時間を取るために起こっている、 "アンガーはAP通信に語りました。 「あなたは都市とそれらの郡のすべてを配管のインフラを想像することができます。」 マッキンタイアとTomblinそれは時々同じように助けにはなりません不純物を除去するためにまず水を沸騰と述べました。 「粉ミルクをしないでください、「マッキンタイアは言いました。 「あなたの歯を磨くしないでください。シャワーしないでください。トイレのみ洗い流します。」 マッキンタイアと国土安全保障や危機管理ディレクタージミーGianatoの状態部門は化学物質が最も強い形で致死的ではないと述べました。 カナワ郡の緊急職員は化学物質が4-メチルシクロヘキサンメタノールと呼ばれていると述べました。 フィッシャーサイエンティフィックからのファクトシートによると、化学物質は飲み込むと有害で、目や皮膚刺激の原因となり、吸入すると有害である可能性があります。 Tomblinは顧問にもレストラン、病院、老人ホーム、水道水を使用する他の事業所にも及ぶと述べました。 キャピトルに近い2つのファストフード店は、流出現場から数マイルは、木曜日の夜に閉じたが、通りの向こう側、ピザショップがオープンしたままでした。 そして、チャールストンのリトルインディアのレストランで、オーナーミーナ穴田は、彼女は、一日中水を飲んでいたと述べた "が、私は緊張していないよ。私は死ぬつもりはありません。」 リトルインディアバーマネージャビルLaCourseは、彼が過去に沸騰水勧告に耐えと述べ、「しかし、彼らはあなたを教えたとき、それはあなたが何を行うことができ、水を沸騰させるために何か良い行いません?」 LaCourseがシャットダウン通知についての単語を持って、誰もが残すように頼まれたときには約12の顧客はレストランにいました。 状況は、労働者は、彼らが緊急を上昇させた後製氷機、給湯器、水自体について何をすべきかを心配していたと述べた他のレストラン、で自分自身を繰り返しました。 アンガーと水資源委員会に議長を共同ウェストバージニア州の委任マイケルManypenny、D-テイラーは、彼は州の水資源を保護するために、産業界の強い監督のために推進していますと述べました。 彼は流出が彼の議論に燃料を追加すると発表しました。 「これは多くの疑問を残し、 "と彼は言いました。 「そして、私たちはこの問題が発生したと私たちはそれを防ぐために行うことができます理由についての問い合わせが必要になるだろうと思います。」 AP通信の作家ブレンダンファリントンとジョナサンMattiseはこのレポートに貢献しました。 HuffPostに関連: ウェストバージニア州化学物質流出